日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
今回のブログは日野市内にお住いのS様の畳の下の床板張替工事の様子のご紹介です。
当店は「畳のあしざわ」として日野市で50年以上に渡ってご愛顧頂いていますが、お陰様でお客様にも恵まれ「畳のついでにこれも見てほしい」とリクエストを頂けるほどの信頼を頂いております。
「近所の人に畳はどこでやってもらう?と聞くと、芦沢さんが評判がいいよ、と教えてもらったから電話したのよ」というお客さんも多数いらっしゃいます。
そんな中において、畳の下の床板がフワフワするから見て欲しいというご要望があります。お家の経年劣化が原因のケースがほとんどですが、大きく影響するのがお家の基礎の部分の環境によるところが指摘されます。もともと山土の湿気が多い場所が多いようです。
今回のS様はおうちの経年劣化による要因が大きく、畳が揺れる原因はその下の床板がフワフワと撓んでいました。下見はS様ご家族に一緒にいらっしゃる時に現状を見て頂き、このような準備で、このような工程で板の張替え、畳の入れ替えをスムースに行えることでお客さんのストレスを最小に抑えて終えることができるとご説明させて頂きます。お客さんのご予定をお伺いしてスムースに実施できるように体制を整えております。
ご自分のお家の基礎がこのようになっている!と興味を持って作業の様子をご覧いただき、当店スタッフもほっこりうれしい気持ちになりました。
実際に新しい畳が入った様子も後日ブログでご紹介出来ると思いますのでぜひお楽しみにお待ち下さると嬉しいです。
テレビや家具があっても、ずらしながら施工できますのでお気軽にお問合せ下さいませ。
下見のご希望は、便利なネット申し込み が便利です!