日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市内にお住いのT様の畳施工写真のご紹介です。
T様は、コロナが始まる前の「日野市産業まつり」からのご縁です。
コロナ前というと5年前でしょうか?毎年、日野市産業まつりという大きなイベントが11月にあるのですがそちらに当店も出店させていただいています。対面で地域の方とふれあえるたいへん素敵な機会です。その会場でT様は当店のブースにお立ち寄りになり「うちもそろそろ畳をやりたいんだけど来年くらいかしら?」とお話になっておられ、その後コロナ禍となりました。「5年たったら畳がすっかりボロボロになってしまって…でもずっと芦沢さんに頼もうと思っていた」とおっしゃって下さいました。涙ちょちょ切れの思いです。
下見にお伺いしてご家族で見本を見て頂いて「これがいいんじゃない? うん、これも素敵だよね、」など言葉を交わしながら畳おもて、畳縁もご夫婦でお決めになりました。
こちらの畳の仕上がり、当店の対応にたいへんお喜び頂きました。当店としましてもそのお姿を拝見してほっこりしたうれしい気持ちをシェアさせていただきました。
コロナを経て変わってしまったことがたくさんありますが、このようにお客さんとのつながりが持続して行き、変わらないことも確かにあると感じます。
T様、今後ともどうぞよろしくお願いします。またのご利用を心よりお待ちしています。
日野市T様畳施工写真ビフォーアフター
当店の国産は熊本県産の「特上」畳おもてはこのように畳の表面見て「地が厚い」とわかるような織りの山の高さ谷の深さはっきりと認識させてくれます。当店の普通のデジカメでこんなにもわかりやすく映るのは、やはりほんとに良質のイグサを密度高く織り込んで作られた「特上」畳おもてだからなんだなと強く思います。
当店は下見の際に「ほぼ実物に近い大きさの畳見本」をお持ちしています。そちらを触っていただいて(詳しくは握って頂いて)その厚みをご実感頂いています。
ぜひ一度、当店がイチオシする国産は熊本県産の「特上」畳おもてをご体感くださいませ。