日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市内にお住いのK様の畳施工「前」の写真です。
施工後の写真は撮るのを忘れてしまいました。時々ですねそのような時があります。
畳の納品時は納品作業(敷き込み)、不陸調整(平らになるように1枚1枚の畳の段差調整)、畳の表面の仕上げ拭き、取り扱い説明、熊本県産畳ご利用の方に向けたキャンペーンのご案内、記念品のお渡し、ご精算、と作業があるのですがバタバタとしているうちに施工写真をお撮りするのを忘れてしまう事が時々あります。
今回の日野市のK様はまさにそのタイミングにハマってしまいました。熊本県産「上級品」畳をお選び頂いてたいへんきれいな納品の様子(K様にもお喜び頂き、当店もホッとうれしいひと時を共有させて頂き)でしたがお撮りすることができずに申し訳ありませんでした。
家具を移動するための道具、仕上げ拭きをしていたタオル、お掃除の小物、時々スリッパ等お持ち込みしていたものをまとめたりバタバタしているうちに気が付いたら・・・という感じがしますので、その都度気を引き締めたいと思います。コロナの時代になってからは手指を消毒する消毒液の携行も増え、荷物管理に気を取られることも関係していると申し上げるのは言い訳がましいですよね。反省します。忘れないようにがんばります。
畳をやるとこんなにきれいになる!そして数年おきに手入れをすると(5年後の畳裏返し、8年後の畳表替え)気持ちよい畳をずっと維持できる!ということを知らなかった方には都度、身振り手振りでご説明すると「畳をやることに対してもっと軽く身近に構えた方がいいんだね~」と感じて頂くことができたら嬉しく思います。
K様、畳のリーフグリーンが清々しく地の厚い様が画像からでも見て取れる新しい畳施工後写真を撮ることを失念してしまって申し訳ありません。その後いかがお過ごしでしょうか。雪が降って空気が一段とひんやりと寒くなってきましたのでどうぞご自愛くださいませ。
ぜひまたのご利用お待ちしております。