日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市にお住いのM様の畳施工写真のご紹介となります。その他、障子、襖の張替え、建具の新規作成交換取付も承りました。
M様は当店のリピーター様になります。十年以上前よりご利用頂いています。
今回は前回天然いぐさ特上畳をお入れした畳を畳床を生かして「ダイケンの和紙畳に張替えたい」というご要望でした。1階の居間、2階の寝室も同じようにしたいということでした。
施工写真をたくさんさせて頂きます。よろしかったらご覧くださいませ。
日野市M様2階の畳をダイケン和紙畳にしました
畳表替えビフォー、アフターをスライダー写真でご紹介いたします。和紙畳の特徴は紫外線による色の変化が無くこのような元々の色が持続いたします。足で踏んだ感覚は天然いぐさの畳より硬く感じる方が多いです。いぐさのあの良い香りはございません。畳縁(テープのようなもの)との組み合わせでフロアーのようなフラットな色合いをお楽しみ頂けます。
日野市M様1階の居間を和紙畳にしました
こちらは1階の居間の畳の様子です。
ソファーでテレビをご覧になる生活スタイルをお楽しみ頂いていますが足元がひやりとするのはお好みではないので「畳」という床材を大切にして下さっています。
素適な和モダン的な和洋折衷型の居間です。
日野市M様 ネコちゃんが自分で開けていた建具は縁が爪でえぐれていたので新しく作り替えました
M様のお家にはかつてペットのネコちゃんがいらっしゃってそのネコちゃんはとても賢く自分で部屋の入口の建具を前足で開けることが出来ていたそうです。すでに虹の橋をわたってしまわれたのできれいな入口にしたい、とご依頼がありました。お選び頂いたのはたいへん素敵な襖紙で、淡く上品なピンク色の桜柄がお部屋を明るく包み込むようなイメージです。写真はど素人?!の画角、光の過不足?により、実物より数段悪く写っていますことをご了承くださいませ。もうほんとに本物をご覧いただきたい気持ちでいっぱいです。デジカメのせいにできるわけも当然ないのですが残念です。実物(襖見本)をお持ちしていますので下見・見積りの際にどうぞご覧くださいませ。かざしてご覧いただくとより臨場感が増してお選び頂きやすくなります。
お客さんのおうちのペットちゃん
余談になりますが、お客さんのおうちにいるペットちゃんはホントにかわいいです。こちらの日野市M様のチャトラくんの写真を見ながら在りし日のエピソードを聞くともう飼いたくなっちゃいます。かわいいですよ~自分で部屋の入口を開けちゃうなんて(それで建具の縁が爪でえぐれちゃうのでその点は困ってしまうのですが)自分のことを人間だと思っているのかも?!と思うと家族のような気持ちになります。
はぁー、ペットちゃんを飼いたいです。余談でした。