日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市内にお住いのK様の畳施工写真のご紹介です。
記憶違いでしたら申し訳ないのですが…こちらのK様は中古入居でこちらのお住いになられてご自身で畳をやるのは初回のような記憶がございます。下見はどちらのお客様も同じスタイルで、既存の畳を特殊な道具を用いてペラっとめくらせて頂き畳床の状態、床下の素材や状況もお客さんと一緒に見させて頂いています。その際にK様は中古購入後のこちらへのお住いだったようなことをお聞きしたような記憶があります。床板の状態など購入時にあまりご覧になっていなかった(そのような方が多いです)ご様子でした。ご家族も多くなくタフな畳おもてをお求めでいらっしゃらなかったので「中級品」の畳おもてをお選びになった感じがします。中級品の畳は中国産のイグサを中国で織りあげ日本に送ってこられています。8年くらいで表替えをしたい方に人気です。
K様、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。
施工写真をお名前を出さないので当店のホームページでご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか、とお聞きしていいですよ、とお返事を頂いておりながらご紹介にお時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。「芦沢さん、遅れているって言ってらしたけどこんなに遅れてるのね…」という物腰柔らかく優しくお話になるお姿が目に浮かびますが、ほんとに遅くなりましてすみません。日々、コツコツとその時のことを思い出しながら施工写真のご紹介を快諾して下さった事に対する感謝の気持ちを大切に、1つ1つのブログ記事にさせて頂いています。一昨年に3台ある内の1台を優秀な畳縫着機械の導入後、作業員の作業軽減のメリットを施工実績写真のご紹介のスピードアップに繋げる!との思いで走り続けていますがなかなか思うようにいかないところもあります。亀の歩みで継続させて頂いていますので是非あたたかな目でお見守り下さると嬉しく思います。必ずご紹介させて頂きます。