日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市内にお住いのI様の畳施工写真のご紹介となります。
I様のお家には猫ちゃんがいてですね、ちょっとだけ拝見できたのですがふわふわでかわいらしかったです。知らない人がおうちに入ってくるとサッと物陰にかくれてしまう猫ちゃんが多い中、お部屋の中をのびのび歩いていてほほえましかったです。(お客さんのおうちに上がらせて頂いて下見、作業をする中で気を付ける点はいくつもございます。その中の1つにペットちゃんたちに自ら触れてはいけない、というのも重要事項で、触れ合うことによる事故が発生しないように努めております。でもかわいいものはかわいいですよね。そっと遠くからお見守りさせて頂いています。そっと…です。)
話が逸れてしましましたが、近年は天然イグサ畳と並んでこちらの和紙畳も人気がございます。カラーバリエーションが豊富でカジュアルなパステルカラー(ピンク、水色、ブルー、イエローなど)フローリングに合わせたブラウン系の中にも様々なテーストの違いで多数ございますし、スタイリッシュなブラック寄り、ホワイト寄りのカラーも様々ございます。お試しになりたい時は是非、当店がお持ちするほぼ実物大に近い「見本」を実際に床面に敷くなどしてリアリティーを持ってお選び下さいませ。お時間は出来るだけゆったり取らせて頂いて、お客さんが焦らずにお決め頂けるように努めております。
日野市I様 ダイケン和紙畳灰桜色のアップ画像ご紹介
日野市内にお住いのI様 和紙畳の色の名前は「灰桜:はいざくら」色をお選びになりました。光の具合で肉眼で見る色と変化がございます。
マロンカラーベースなのですがほんのりピンク色も入っているようなやさしく風情豊かな色味となっています。お部屋の照明、窓から入る日光(季節や時間帯)によって見え方がほんとにさまざまで楽しみが多いです。下見にお持ちする「見本」をご覧頂いてお客様のお好みでお決め頂いていますが色に関しては皆さん迷われるところです。半面、色をお選び頂くときは楽しそうでもあります。インテリアを始めお部屋のことを決めるのは楽しいですよね。
畳をやるのは数年に1度、十数年に1度のイベントですのでぜひゆったり、そして楽しくお選び頂き、長く快適に畳をお使い頂きたく願っています。
~当店の畳ご依頼のお客さんはとてもお人柄がやさしい~
こちらのI様をはじめ、当店のお客さんは好意的なお方が多くみなさんお優しいです。
畳を好きでいてくださる方はみんな優しいという決まりがあるのだと思っています。
「それは芦沢さんの勝手な解釈でしょ~」というご意見もあるかもですが常々思うのです。ありがたいお話です。初心を忘れず、日々何が必要とされているか考えることを怠らず力を尽くしていきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。