日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは多摩市にお住いのH様の畳施工写真のご紹介です。
H様は当店のホームページをご覧になり下見、お見積もりのお申込みをくださいました。ご親族がお住まいのお家の1階リビング横の小上がりになっている畳スペース3帖分を替えたいというご希望でした。
どちらのお客さんも同様なのですが当店は下見、見積にお伺いする時は「ほぼ実物に近い見本」を持参させていただいています。お客さんによっては「それは何?」とあまりの大きさに思わず聞いてしまう、という方も時々いらっしゃるので「すみません、見本が大きくて…」と言いながらお邪魔させていただく事もあります。H様も見本をご覧いただき、また当店の実際に承った施工写真などご覧いただきこちらの和紙畳の「墨染色:すみぞめいろ」をお選びになり縁無し半帖を縦横交互に敷き詰める「市松敷き」というスタイルにお決めになりました。
施工写真も十分素敵ですが、実際に納め終わった瞬間は「お~」という空気が流れました。その「お~」には見た人それぞれの思いがあって「今までと変わったね~!」「かっこいいですね~」「想像していたよりずっといいよね~!」思いのベクトルはみなさんプラスへと向いています。お客さんの第一声は、1軒1軒それぞれ、嬉しそうで私共もたいへん嬉しいです。
多摩市H様 半帖縁なし畳市松敷きへ変更しました↓
多摩市にお住いのH様 天然イグサの畳から和紙畳 ダイケン健やか畳色は、墨染色:すみぞめいろ をお選びになりました。施工前、施工後の写真です。
畳をお使いになる年代の違いもあり近年は色が選べて変色のない和紙畳、ビニール畳の人気もあがってきています。
また、縁無し畳も注目頂き、近年は承り件数が増えています。