日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
本日のブログは府中市にお住いのM様の畳施工写真のご紹介です。
M様は初めての畳替えでした。当店は「わかりやすい説明」だと定評頂いてますのでM様にもわかりやすい言葉で、時に身振り、手振りを交えながらお話させて頂きました。
畳のイメージがあまりよく伝わらない時はつたない画力ではございますがイラストを描いたりしてお話することがあります。「初めてでも安心の畳替え」を心掛けています。
M様は、畳おもては国産は熊本県産の「上級品」の畳をご夫婦でパッとお決めになりましたが畳縁(テープのようなもの)を決める時はお子さんも交えて皆さんでお決めになりました。実はもう1つの明るいレッド×いぶし銀の方の市松柄の畳縁とどちらにするかたいへん迷われていました。最終的にこちらのシックなマロンブラウン×いぶし銀の市松模様にお決めになりました。「大人っぽい印象」にしたいというお話でした。
ご家族みなさん、楽しくお過ごしになれる素敵な空間となってたいへんお喜び頂きました。
下に畳の施工前と施工後の紹介を載せてございます。こんなにきれいになるなら早くやればよかった~とよくおっしゃられる言葉です。当店としては、ぜひ気持ちよい畳で長くお過ごし頂きたい!と希望しております。もし施工写真、そして当ブログ、インスタグラム、フェイスブック で当店の人柄というかお店の立ち位置というか雰囲気というかを気に入ってくださり、「畳をやりたいんだけどどこに頼もうか迷っている」という方がいらっしゃったら、お気軽にお電話 042-581-3866 まで電話をくださってもよいですし、あるいは当ホームページ内の 下見申し込みページ からアクセス下さってもよいので お気軽にアクセス下されば、と思います。初めての畳替えも安心、芦沢さんに頼んでよかった と お客様より仰って頂けてます→(当ホームページ内お客様の声をご参照)ので安心してご連絡くださいませ。
府中市M様 畳の施工前→施工後
畳の表面が擦り剝けてチクチクするカスのようなものが畳から出てきて服やお布団に付くのが悩みでした。今回の畳替えで国産は熊本県産の「上級品」の畳になさったのでこのような擦り剝けは長い期間出てこないという厚みがあります。新築時の畳は3~5年でチクチクするカスのようなものが畳から出て来る現象があります。それだけ薄い畳おもてがデフォルトですので新築入居5年後には畳替えをした方が快適が長続きしてストレスフリーで生活が楽に送れます。
新しい畳をご覧いただいてご家族皆さん嬉しそうだったのがたいへん印象的でした。