日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは府中市のA様のお宅のお茶のお稽古をするお部屋の畳の施工写真のご紹介です。
マンションの1室ですが、しっかりと畳の厚みがあり、炉が切ってある畳です。
前回は、「新畳にしといたよ」と業者さんに言われたと仰っていましたがずいぶん昔のお話でご本人の記憶もはっきりとしていない様子でした。当店が下見にお伺いした時にご本人に、使っている畳の状態を一緒に見て頂き、「これが数年前に新しくした床には見えない」とご本人もおっしゃっていました。少し不信感があった前の業者さんには連絡をすることは止めて今回は当店にご連絡くださったそうです。
終始当店の様子もよくチェックなさっていたように思います。品質を証明するJASの認証を確認していただく時も、お部屋の入口の畳と敷居との段差の確認もしっかりと目を配っていらっしゃいました。以前のそのようなご経験があったからご注意深くなっていたのかもしれないです。
しっかりした下見とほぼ実物大に近い「見本」を見ながらのわかりやすい商品説明、その後の作業の正確さと気配り、などなど信頼を頂くまでの項目は多岐にわたります。お客さんの目線に立った接客と確かな技術に裏付けされた美しい仕上がりを56年の営業実績に恥じぬよう引き続き継続して頑張って参りたいと思います。
A様、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。
コロナが長引いています。蒸し暑い日々も続いていますので、どうぞご自愛くださいませ。
またのご利用を心よりお待ちしております。