日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市内にお住いのF様の畳の張替え国産は熊本県産の当店の「特上品」の施工写真のご紹介です。
畳は表面のゴザ(畳おもて)を張替えることを「畳表替え」と言います。
畳床(たたみとこ)という畳の本体はリユースできるので表面のみ新しいござ(畳おもて)に張替え直すことでエコでお財布にも優しくきれいに気持ちよい畳生活が送れます。
こちら日野市F様も今回は畳表替えのご注文でした。
国産は熊本県産の当店の「特上品」はご家庭でお使い頂く畳として当店が最もお勧めする畳おもて(ござ)です。「なんで?」とお客さんに聞かれることもあります。その理由は、国産は熊本県産のたいへん良いランクのいぐさを選び抜き、縦糸(麻糸と綿混紡糸)に対して密度高く、みっちり目の詰まった厚地で丈夫な畳おもてだからです。いぐさ畳はご存じのように紫外線によって日焼けしますが、「特上品」はパリッとこんがり茶色に日焼けするのではなく、クリーム色に豊かな艶をたたえていきます。白くひかるような畳を観光先の寺院などでご覧になる事があると思います。そのようなスベスベしたあたたかで、それでいてサラサラした清涼感もある畳おもては私共が是非にとおススメする「特上品」です。
コスパはどうなの?というご質問にもメチャクチャいいです。とお答えしております。ツルツルスベスベ、あたたくもスッキリ感もある快適畳おもてが10年くらいは楽にお楽しみ頂けます。料金割る10年でどれだけのお得感があるか、お肉何パック分ですか?と考えるとわかりやすいです。(上敷きゴザやカーペットを敷いてしまうのはホントに勿体ないです)
インテリア的に昔ながらの畳縁はイヤなんだけど、、とおっしゃる方には色々お好みに合う色、模様の畳縁を取り揃えておりますので是非、色々楽しみながらお選び頂けるとよろしいかと思います。
F様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
施工写真を撮らせて頂きながらご紹介が遅くなり申し訳ございません。
掲載にご協力頂けたことに深く感謝いたします。ぜひとも大切に使わせて頂きたく思います。またのご利用をお待ちしています。