日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは、当店より近い日野市内マンションの畳施工写真です。
日野市K様 和紙畳で名高いダイケン健やかくん 銀白「若草色」をお選びになりました。
和室があるお部屋とそうでないお部屋が棟ごとにあるのか?ご入居時のご希望によるものなのか存じ上げませんがこちらのマンションにはよくお伺いしています。
畳の厚さが1.5センチとたいへん薄く、耐久性が見込まれるビニール畳セキスイ美草か、あるいは和紙畳のどちらかをお選び頂くことが多いです。中には天然いぐさのあの香りが好きとおっしゃる方もおいでですが、1.5センチの厚さの畳においては、畳が長持ちすることを一番に考えた時に先程述べたビニール畳か和紙畳か、の方が長持ち度が高いので、その点もお客さん的にどのポイントを重要視されているのか、下見・見積りの時にしっかりお伺いさせて頂いています。
K様、ほとんど最初からだと思うのですが当店に依頼しよう!と思って下さりありがとうございます。「近くの畳屋さんにお願いしようと思ってた」とおっしゃっていましたが、初めから芦沢さんに決めていた、という一言がたいへんありがたく思えます。ぜひ、一生懸命(いつも通りの一生懸命です)ご満足のいく仕上がりにしよう、頑張らせて頂こう、と大きな励みにさせて頂いています。
和紙畳はそれまでお使いだったのでよくご存じだと思いますが、数年~10年位経過するとモワモワと毛羽立ったようになります。その頃を目安に、またはお部屋のイメチェンをするときに畳の色をブラウン系、パステルカラー系、ベージュ系、ブラックにして気分を替えよう、と思う時にまた、ぜひ、ご連絡下さいませ。
またのご利用を心の底よりお待ちしております。