日野市の畳店
芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらの画像は、日野市K様の畳を承った際の納品時に撮らせて頂いた写真です。
和紙畳:ダイケン清流、色は「灰桜:ハイザクラ」色をお選びになりました。
近年人気のへりなし畳です。
リビング横の3帖の畳スペースとなりますが、今までの畳はいぐさのチクチクするカスが衣服に付いて畳をきれいにしたい、とお考えだったそうです。せっかく畳をやるのなら近年、流行っているへり無し畳にしよう!とこのような半畳(正方形型)の縁無し畳を縦目、横目を交互に敷き詰める「市松敷き」というスタイルになさいました。
ご夫婦もお子さんたちもたいへんお喜び頂きました。お子さんの反応は、たいへんわかりやすく、かわいいですよね。ご両親に「(畳に乗っても)いいよ」というお声が掛かると、それぞれ楽しそうにゴロゴロしてくれます。「背中に(畳のチクチクするカスが)付かないよ」と思ってくれている?和紙畳の風合い、触り心地が気持ちいい~と思ってくれている?とその笑顔から察することができますので、当店従業員もホッとうれしいひと時を共有させて頂きました。
和紙畳ですので、当然ですがイグサの良い香りはしませんので、当店よりプレゼントで「いぐさの香りのプレゼント」をさせて頂き、お会計、お手入れ方法のご説明をさせて頂き、作業終了となります。
K様、いかがお過ごしでしょうか。ご家族皆様、元気にゴールデンウィークをお過ごしのことと思います。お子さんたちもコロナの時代に慣れてきたというか、もうコロナ生活も嫌だな~と思っているころでしょうか?元気に活動したいお子さんの活動制限は、たいへんな事だと思います。
ご紹介が遅くなり、申し訳ございません。ここに大切にご紹介させて頂き感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。またのご利用お待ちしております。
日野市K様 和紙畳で縁無し畳のアップ画像
日野市K様は和紙畳の中でも近年人気の「灰桜:はいざくら」色をお選びになりました。たいへん素敵な畳です。