日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
今日のご紹介は、日野市E様の畳を特上おもてで承った時の施工写真です。
つい先月、今度は襖のお張替えをご注文頂きました。
先行して行った畳の作業より実は、2年・・・(申し訳ありません!施工の後、実に2年経過してから当ブログでのご紹介になっていますことをこの場でお詫び申し上げます)
襖の張替えのご注文は畳の2年後に頂いた、とういうことになります。
で、ですね、その2年前にやった畳がたいへん美しく焼けていました。(その写真はありません)日に焼けてイグサの色は変化するのですが、その焼け方は、イグサの産地などによって違いがあります。
中国産と国産の違い、国産の中でも上級品と特上品の差は大きく、下見・見積りの際には見本を見ながら数年後、どのように変化するか?等、ご説明します。隣り合う2部屋を違う畳おもてでやらないとその違いはなかなかはっきりとは分からないかもしれません。ですが、生業としている私共にはわかります~。はやり、特上は良いです。もちろん、その上の特選品も非の打ちどころがありません。
話があちこち行きましたが、こちら日野市E様の襖の張替え後の施工写真はまた、改めてご紹介させて頂きます。(なるべく急ぎますが、順番ですので)
最近の施工例をご覧になりたい方は、当店のインスタグラムで紹介させて頂いている場合もありますので、ぜひ そちらをチェックなさってくださいませ。