日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧下さりありがとうございます。
ゴールデンウィーク後半となりましたが、この連休中に畳替えをしたい!というお客様の声にお応えして日曜日を除いて元気に営業させて頂いています!
当店では畳の納品後に「お写真を撮らせて頂いてよろしいですか」「いいですよ」「お名前を出さないのでホームページで紹介させて頂いてもよろしいですか」「いいですよ」というお返事を頂いたお客様にこのように施工例・施工実績として掲載させて頂いています。ですが、、、このように遅れがちでして(^_^;) ご掲載をお待ちの方がいらっしゃったら大変申し訳ありません。すこしづつですが着実に前進させて頂いていますので温かくお見守り下されば幸いです。
画像は、昨秋の町田市M様邸 従来型の6帖間の和室を和モダンテイストの縁無し畳市松敷きになさいました。畳おもてはダイケン清流「小麦色」をお選びになりました。
たいへんステキな空間ですよね(^.^) インテリアも木目調で統一して落ち着きのある癒しの空間になりました。近年は「琉球畳にしたい」とお問合せを頂きますが、下見・見積りに伺うと9割以上の方が縁無し畳を琉球畳と呼ぶのだとお思いでいらっしゃいました。正確に言うと琉球草を使って編んだ畳を琉球畳と呼ぶ、というお話をさせて頂き、見本をご覧になって触って「この畳おもてで縁無しで、」という選択になさるお客様がほぼほぼ全員でいらっしゃいます。中でもダイケン清流の畳おもてでお選びになる方が多いです。色が豊富で仕上がりがきれい!と好評です。
下にアップ画像と、少し撮影角度を変えて市松敷きの綺麗さをご覧いただければと思います。