ダイケン和紙畳であたらしく!
<施工後>
施工後の写真をご紹介します。中央の四角の穴は掘りごたつの切り込みです。
こたつの周囲を縁無しの畳で座れる、というお宅の畳替えを承りました。
ダイケン健やかくんシリーズの和紙畳の目積(編み目が細かく風合い豊かです)でご注文頂きました。
大変すてきな和空間ですよね。 施工前の画像を下にお載せします。
←施工前の本物の琉球たたみ
<施工前>
琉球という草で編んである本物の琉球畳です。
今、現在、これと同じものを、と注文なさいましても本物はない状態です。
普通のイグサではなく、草自体が琉球草で編まれた畳で、当店従業員の中でも「はじめて見た」という者がいたほど、レアな畳です。
ですので、当店からのご提案として、ダイケン和紙畳おもてをお話させて頂きました。
お客様自身もそのようなレアな畳が入っているという実感があまりないご様子で、「同じのがないなら、提案されたダイケン和紙畳の縁無しでいいですよ」というお返事でした。見本を実際に触ってご覧いただいてお決め頂きました。
縁無し畳を琉球畳とおっしゃる方がいますが、このように厳密には草からして違いがある、という○○○(みんな)の知らない畳の世界です。
畳の取替え時期がいつなのかわからないけど、表面がボロボロして服に付くので一度見てもらおう、と昨年11月に行われました「日野市産業まつり」で当店のブースで「日野市の畳屋さん」というきっかけでご依頼頂きました。え?!まだそのころの(昨年秋・冬)施工例をまとめているのか?遅い~!と感じますよね(^_^;) すこしですね~年度末や年度初めで畳替え作業がバタバタとしてまして(^_^;) 言い訳がましくて申し訳ないのですが、このように整理・分類・ご紹介が後手に回っています(:_;) お客様にご承諾を得て掲載させて頂いている貴重な写真ですので、大切に使わせて頂いています。「うちのはまだかしら?」と、思っていて下さるお客様がいらっしゃいましたら、ほんとに申し訳ありません。掲載をやめる事はありませんので、どうぞ気を長くしてお待ち頂けたら嬉しく思います。
いいわけはこの場だけです。畳替えのお仕事には高い技術と、JASにより証明されたしっかりとした品質で、お客様には大変ご満足頂いています。
畳をキレイにしたい!そのように思った時は、042-581-3866 までお電話下さいね。下見・見積り無料です。(東京多摩地区)
コメントをお書きください