日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧下さりありがとうございますm(__)m
今月に入り、なおも慌ただしくさせて頂いています。芦沢製疊:あしざわせいじょう です。
年度末から、年度切り替えで特に忙しくさせて頂いていますのは「賃貸物件」の畳替えです。あと、マンションの売買に伴うリフォームとなります。畳をキレイにする業務はほとんど全般的に承っていますが、壁紙(クロス)もキレイにしたい!襖(ふすま)もキレイにしたい!というご要望は多く、当店もスタッフ総動員で当たらせて頂いています。
賃貸の畳は2年ごとの契約なので、2年くらいの耐久年数を期待されるクラスの畳おもてをお選びになります。
画像の 熊本県産の畳に替えて熊本を応援しよう! の範囲の外になるケースが多いです。 熊本県産の上質クラスの畳はまさに 「顔が見える畳」 となっています。 この人が作った畳おもては、このような畳なのね~(*^^)vと実感をもってご利用頂けます。
どこかで見た感じがしませんか? そうです!スーパーマーケットの野菜の売り場コーナーです。最近は、作った人の顔が見えるように展示されていますよね。
作った人の顔が見えるって大きな安心につながります。 そして、前置き長くなりましたが、画像のハガキは 表面と裏面になります。熊本県産の畳おもてで表替えをしよう!となりましたら、コチラのお葉書をお渡ししています。その場で当たるスクラッチのクジと、このハガキが抽選券となる「イグサ農家さんが作るお米・もち米プレゼント」となります。イグサは畳の原料ですが、イグサを作りながら、畳表を編み、その他の農産物も作っている農家さんがほとんどです。中でも、お米やもち米をお作りになっている農家さんが多く、そのお米やもち米をプレゼントの景品となります!
みなさんの記憶が薄れてしまっては残念ですが、昨年の5月より熊本県は大きな地震に見舞われています。熊本県を応援するキャンペーンを通じて当店も心を寄せ続けて行こう!と思っております。せっかく畳を替えよう!とした時に、熊本県も応援できる!とは、ご自分の気持ち的にバーンと豊かさが迫りくるのではないでしょうか? 色々な義援金、ボランティア、形はありますが、このように日常に使う畳を通じて応援できる! ステキな取り組みですよね。
さて、今日は長くなってしまいましたが、畳を替えよう!熊本県産と中国産と2通りの見積りをとってみよう! と、キラーン★とひらめいてくださった方は 042-581-3866 までお電話下さいませ。下見・見積りに伺います。(東京都多摩地区は無料です)