国分寺市のお客様へ
当店は国分寺市にも畳替えに伺います。日野市って遠いでしょ?どれくらいかかるの?とお客様に質問されることがありますが、30~40分で移動きるルートや時間帯があるので、そんなに遠く感じませんよ、とお話します。かわいらしい「ぶんバス」を発見するのが小さな楽しみになっています。近年は住宅が増えていますが国分寺市も自然がたくさん残っていてすてきな住環境ですよね~ もちろん当店所在地日野市も緑や清流があって良いところです~
国分寺市にお住いI様畳施工写真のご紹介です。
I様はお客さんがいらっしゃるという事で畳をきれいにしたいというご連絡でした。来客の日時が決まっていたので間に合うように施工いたしました。畳表(ござ)は国産は熊本県産の「特上品」畳縁(テープのようなもの)は上品なグリーンに浮かぶ赤い梅の花の模様のデザインをお選び」になりました。たいへんきれいな仕上がりにご家族みなさんお喜びになりました。
画像①と画像②の違いがお分かりになりますでしょうか?
どちらも最近「琉球畳」ともいう方がおいでですが畳縁がないタイプで人気です。
画像①は「和紙:機械で漉いた和紙の畳おもて」→耐久性に優れ、色変わりしません。
画像②は「天然イグサ」→イグサの香り&風合いが人気!
このように一見変わりがなく見える畳??どちらをお選びになるか、お客様は迷われる時があります。
選択する判断材料は、私共からわかりやすく丁寧にさせて頂きます。その上でお客様が楽にお決め頂けますよう願っています。
お客様の「○○のようにしたい」とか「○○が困っている」というお話をお聞きして、それに合ったご提案ができると思います。ぜひ、下見・見積りのご依頼を下さい。
「畳」はふだん気になるようで・・・気にしない・・・見ないようにもできる不思議な床材です。『畳が毛羽立って洋服に付いちゃう』と思いつつも延ばし延ばしになっていたら、芦沢製疊:あしざわせいじょう にぜひ下見・見積りのご依頼のお電話を。 042-581-3866
当店で承りました国分寺市のお客様の畳表替え<ビフォー・アフター>のアフター施工後の画像を左にご紹介します。
下見・見積りに伺う時には見本をお持ちしますのでお客様にお選び頂いております。
畳おもて、畳縁、畳床(畳本体のボード状のもの)も新しくするときは床も決めて頂いています。お選び頂くための基準としてそれぞれのご説明させて頂いています。実際に見て、触って★楽しいひと時をお過ごし頂けます。下に<ビフォー>画像をご紹介します!
↑ ↓
<施工前>は、このような画像となります。
施工前後は、どちらを前にご紹介すれば良いのでしょうか??
変化を実感頂くのには前→後のほうが効果があるとおもいますが、畳おもてはどのクラスを選んでも最初は美しいので・・・
畳おもての良いクラスならではの風合いを最初のインパクトに据えたい という着目点に合せて始めに<アフター>画像を出してしまいます。
「特選たたみ」絢葉:AYAHA おススメです!
がまだせ!熊本! 当店は熊本県産畳を応援します。
国分寺市O様 畳替え前後のスライダー写真です。O様は今までの天然イグサの畳をビニール畳に決めました。最初は当店がお持ちするほぼ実物大に近い大きさの「見本」の中より国産は熊本県産の「特上品」か「上級品」、そしてビニール畳セキスイ美草の御見積を差し上げ、最終的にこちらになさったのには色々お考えがあったようです。天然イグサとビニール畳の特性の違いははっきりございますので「実物見本」を触りながらイメージしやすいようにお話させて頂きます。ご安心して下見・見積りから施工までお任せ頂けます。
日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは国分寺市にお住いのI様の畳施工写真のご紹介です。
I様は来客に備えて畳をきれいにしたいというご連絡でした。お夫婦でお選び頂いたのは国産は熊本県産の「特上品」の畳で熊本県産のイグサの中でも特等ランクのいぐさを1本1本地が厚くなるように編み上げた丈夫で色ツヤが良い畳おもてです。
畳縁は主に奥様がお選びになり、かわいらしい梅の花柄の畳縁になさいました。上品なモスグリーンに浮かぶ赤い梅の花はかいへんかわいらしく人気があります。特上畳おもてに映えます。
来客に間に合い、ご家族皆さんに「気持ちいい畳になった」とお喜び頂きました。
当店もホッとして嬉しい気持ちをシェアさせて頂きました。ありがとうございます。
特上畳は5年後に畳裏返しがリーズナブルな価格ででき、その際に廃棄物がでないことから環境にも優しいので当店はとてもおススメしています。(畳おもてを剥がしてペロッと裏返して縁を付けて仕上げるので廃材は今までついていた畳縁のみとなります)
I様、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。
5年後の畳裏返しでまたお目にかかれることを願っております。
日野市の畳店 芦沢製疊有限会社
:あしざわせいじょうのホームページをご覧くださりありがとうございます。
施工写真のご紹介です。
国分寺市のS様より畳表替えのご注文を頂いた時の納品後の画像です。
納品直後は若草色ですが、徐々に日に焼けてきます。
畳は茶色くなる!と思っている方は、中国産のイグサの畳の印象が強いと思います。熊本県産の上質イグサ畳は、肌色に近い日焼けをします。それは経験なさらないとわからないことかもしれません。
S様、お変わりなくおすごしでしょうか?
このようなコロナの時代になるなんて当時は想像してなかったですよね。
畳の様子はいかがでしょうか。肌色の感じになってきましたでしょうか?
5年後に裏返しができます。イグサの香りはよみがえりませんがきれいな若草色はまた味わえます。
またよろしくお願いします。
日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧下さりありがとうございます。
今日の施工例は、国分寺市のN様の畳、セキスイ美草:みぐさ 樹脂(ビニール)タタミ カラーは「ピンク」で畳縁(テープのようなもの)は赤×いぶし銀の市松柄のコンビネーションになります。
ピンクは今年のラッキーカラーですので今日は文字もピンクで読みにくいですが統一させて頂きたく思います。
光の反射で画像がナミナミしてしまい申し訳ありません。ナミナミしていないものも当ホームページ内、当店FaceBookにてご紹介していますので、お時間がある時にご覧下さいね。
だいぶ目がチカチカしてきましたが(笑)ご紹介のテキストを進めます(^.^) ピンクの畳おもてをお選びになったのは30代のご夫婦、ワンちゃんがいまして、やはりカリカリとやってしまって畳をキレイにしたい!というご希望でした。お客様のご要望は、カリカリされにくい畳、色が選べる畳、色が変わらない畳、というような内容だったと記憶しています。近年の建売住宅では非常に多いのですが、畳本体の厚さが15ミリという畳が入っています。そのためお客様のご要望をクリアするのにしっかりとした話合いが必要でした。新しい畳が出来上がるまでお客様も楽しみにしていらっしゃいました。
このような出来にお客様も笑顔でした。ワンちゃんは少し複雑な表情?をしていたかも?(笑)もうカリカリする気持ちがなくなったような顔をしていたように見えました(^.^)
ワンちゃんは天然いぐさは好きでカリカリしたがりますが、ビニール素材の畳にはカリカリしたがらない傾向があります。
ビニール素材の畳といっても、べたべたする感触はないです。今日、下見・見積りに伺ったお客様も想像していたビニール感よりサッパリしているとおっしゃっていました。
さて、大雪の後、当店の下見はチェーンを巻いて伺いました。雪による悪路では畳の引き上げ、納品は出来ないので、新畳の作製のほか書類作製等の滞っている業務に当たっています。下見・見積りのお電話はお気軽に 042-581-3866 までどうぞ。
国分寺市の畳施工例のほかにも、いろいろな施工の画像がございます。下の文字をクリックして頂くとご覧になれます!
☎ 042-581-3866
下見・見積り 無料です!
畳もフスマも十数年に一度の見直しになるかと思います。襖フスマの柄を変えるだけ、色を変えるだけでお部屋の雰囲気がグンと変わります!大きなリフォームを考えなくても、気持ちがスッキリ生活するのが楽しくなると思います!